
--/--/-- --


七夕きゅうり

2014/07/12 Sat

家庭菜園されているブログで有名な七夕きゅうり、今年は参戦します。

Heyモーさんが提唱されたとのコト。
http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/51931534.html

ほんのちょっと、フライングぎみでしたが…

無事、発芽したので、もうちょい大きくなったら、畑に植えようと思います(^_^)



今週の収穫 きゅうり編

2013/06/23 Sun


iPhone比です。
ちょっと見逃したら、びっくするくらい、デカくなります。

四葉です。350ml缶チューハイ比です。
こっちもデカイ!

四葉(すうよう)きゅうり

2013/06/17 Mon

気づくと、キュウリが巨大化してる。
キュウリは、北進(手前)と四葉(奥)を育ててるけど、四葉はイボがびっしり。

四葉は、あまり流通してないらしい。
早速、塩もみキュウリで食べた。

食感が、シャキシャキじゃ無くて、サクサクって感じ。

キュウリ初収穫

2013/06/08 Sat

気付いたらキュウリがもう収穫できる大きさになってました。

食べ頃サイズを2本ゲットしました。

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
