
--/--/-- --


マクワウリ、メロン収穫

2014/07/22 Tue

メロンとマクワウリも、もうそろそろ終わりの気配です。

ほぼ、収穫してきました。

メロンは、無事、メロンでした。(キュウリ?って、くらい味無いのもあるけど、今回は、無事、メロンでした。)

メロン収穫

2014/07/11 Fri

台風が来るって、コトで定時帰宅(^-^)/
7時頃だと、まだ明るいので、嵐の前に畑を見に行きました。
ついでに、野菜を収穫です。
メロンは匂いを嗅ごうとしたら、ポロッと取れました。ちょうど収穫時期だったみたいです。


メロンは3個収穫、早くも一苗は終わりかけです。
品種は違えど、守山でとれたメロンなので、一応守山メロンって、呼んでもイイかな?

メロンの畝

2014/05/04 Sun

野菜苗を植えるのに、畝を直して、マルチをセットしました。
こっちは、メロン&マクワウリの畝

苗は4つ。

畝のpH値は6くらいだったので、石灰は無しです。

去年、予想以上にうまくいったメロンを今年も挑戦です(^-^)/

マウワウリ収穫

2013/07/19 Fri

マクワウリ収穫しました。

初マクワウリです。
出来は上々かと思います。香りはメロンと同じです。

早速、食べてみました。
ん、程よく甘くて、さっぱりしてます。梨みたいな食感でした。
子供たちはメロンの方がおいしいとのコメント(^_^;)
後、3個は近々収穫できるので、楽しみにしときます。

メロン初収穫

2013/07/07 Sun

メロン、初収穫しました。

実がなった3個のうち、1個は蟻にかなりやられちゃってました。ほぼ同時期に実をつけた残りの2個を収穫。追熟中です。
メロンの甘い香りが漂ってます。
マクワウリも大きくなってきました。
こちらはメロンより、1~2週間遅れて実をつけたので、まだ早い感じ。
納豆の入れ物にのせておきました。

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
