
--/--/-- --


枝豆、初収穫

2013/08/17 Sat

お盆休み、2回目の収穫。
枝豆、初収穫です。
今年は、防虫ネットをかけてたおかげか、ほとんど虫食いなし。

枝豆は、収穫してすぐ食べるのが一番。
自分で作った枝豆は、十分な虫食いチェックが要るけど、手間をかけるだけの価値あり。

一年ぶりの取れたて枝豆!ウマイ!

今週の収穫

2012/09/03 Mon

ゴーヤ 3本
オクラ 2本
ピーマン 3個
しその葉
枝豆 4房


枝豆は、虫に食われてないか、
確認するのは面倒だけど、味は濃厚です!

枝豆の芽がでました

2012/06/30 Sat

先週末(6/24)、ダイソーで購入した「枝豆黒ひかり」(2袋105円)の種を15粒(3粒×5箇所)撒きました。
今日、畑を見に行ったら、早速、芽が出てました。発芽率は良さそう。
0630

枝豆は虫がたくさんつくというので、これからどうしようかな・・・?
ちなみに、苗で買った枝豆は、早くも虫食い状態です・・・
0630_写真 (3)

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
