
--/--/-- --


さつまいも収穫その2

2013/11/09 Sat

嫁と子どもと、さつまいも収穫してきました。

サイズは、いい感じです。
去年と同じRGガンダム比でサイズを表現
まずは、きっちり乾かして、保管しないとね

さつまいも収穫

2013/11/02 Sat

サツマイモを1苗だけ、収穫してみた。1苗でも、かなりの量がとれた。
あと、8苗分あるんで、収穫が楽しみ。

一つだけ、洗ってみたら、めちゃ美味そう。食べるのが楽しみ。

さつまいも苗植え

2013/06/11 Tue

玉ねぎを収穫した畝に、さつまいも苗を植えます。

苗は、紅あずま、10本300円也


玉ねぎを収穫したままの手入れ無しの畝だけど、無事育つといいな。

さつまいも収穫その2

2012/10/22 Mon

今週は、子ども2人と近所の子ども1人を連れて、さつまいも掘りです。

かなり、でかい芋も掘れました。

今週の収穫です。半分は近所の子にあげたので、収穫量はこの倍くらい。
写真は約4苗分。ヒビ割れてるのもいくつかあったので、収穫は少し遅めだったかな?

さつまいも収穫その1

2012/10/01 Mon

さつまいも、
今年は全部で10苗植えましたが、
そのうちの2苗を収穫してみました。
6/17苗植え、9/29収穫なので、100日位。


あまり耕さなかったところなので、
全く期待してなかったけど、想像以上のデキ。
大体、8本位かな?
RGガンダムとの大きさ比較です。


今日は、子どもに掘ってもらったけど
結構楽しかったみたいです。

残りの8苗は、10月中旬頃、収穫します。

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
