
--/--/-- --


防草シート(その1)

2013/01/29 Tue

ウチの借りている畑、道路に面していて、草刈りが大変なんです。
暖かくなる前に防草シートを敷くことにしました。まずは、敷くところを平らにして‥

シートを敷いて止めました。

できたら、チョットした柵をつけようかな?

今週の収穫

2013/01/29 Tue

今週は、
小カブを、7個収穫です。

大きくなって、だいぶ、混み合ってきました。

今週の収穫

2013/01/08 Tue

今年、はじめての収穫!
大根2本と小蕪9個。

寒おこし

2013/01/01 Tue

秋じゃがいもも終わって、しばらく畑が空いてきます。
ネットで調べたら「寒おこし」というのが、イイみたい。
一番寒い時期に寒気にあたった土は、霜による凍結→解凍を繰り返して
ほぐされ、春になるころにはサラサラにもなる。みたいな効果があるそうで‥

さてさて、何事にもチャレンジだ。

今週の収穫

2013/01/01 Tue

今週は、大根と小かぶを収穫です。
どっちも、小さめです。

大根はそろそろぬいちゃったほうが、イイかな?

秋じゃがいも失敗

2013/01/01 Tue

完全に時期外れに植えちゃったじゃがいも
12月中旬の寒さにやられて、終了です。
掘り起こしてみたら、一応、2~4cm位のじゃがいもが、できてました。

洗ってレンジでチンして食べました。アンデスレッドなので、皮は赤めですが、味は普通のじゃがいもでした。

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
