
--/--/-- --


今週の収穫

2014/07/30 Wed

今週の収穫です。


ししとうが、最盛期みたいで、一つの苗から沢山取れました!

マクワウリ、メロン収穫

2014/07/22 Tue

メロンとマクワウリも、もうそろそろ終わりの気配です。

ほぼ、収穫してきました。

メロンは、無事、メロンでした。(キュウリ?って、くらい味無いのもあるけど、今回は、無事、メロンでした。)

ミニトマト、ぶどうみたい

2014/07/22 Tue

ミニトマト、なりすぎて、ぶどうの房みたいになってます。


今年は気候が良かったのか
出来がイイです(^_^)

今週の収穫

2014/07/22 Tue

トマトやらナスやらゴーヤやら
少しずつ、色々収穫しました。


夏野菜、満喫です。

今週の収穫

2014/07/15 Tue

りっぱなナス沢山




これだけデキが良いナスは、初めてです。接ぎ木苗じゃないのも成長してるし、土が良くなって来たんでしょうか?

ミニトマトも多数収穫!

七夕きゅうり

2014/07/12 Sat

家庭菜園されているブログで有名な七夕きゅうり、今年は参戦します。

Heyモーさんが提唱されたとのコト。
http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/51931534.html

ほんのちょっと、フライングぎみでしたが…

無事、発芽したので、もうちょい大きくなったら、畑に植えようと思います(^_^)


メロン収穫

2014/07/11 Fri

台風が来るって、コトで定時帰宅(^-^)/
7時頃だと、まだ明るいので、嵐の前に畑を見に行きました。
ついでに、野菜を収穫です。
メロンは匂いを嗅ごうとしたら、ポロッと取れました。ちょうど収穫時期だったみたいです。


メロンは3個収穫、早くも一苗は終わりかけです。
品種は違えど、守山でとれたメロンなので、一応守山メロンって、呼んでもイイかな?

今週の収穫

2014/07/07 Mon

今週も収穫祭となりました。


ナス


ミニトマト、ししとう


キュウリ

ナス好調

2014/07/02 Wed

なぜか、今年のナスは絶好調です。
ピーマンは、イマイチ?なぜ~?


今週の収穫

2014/07/02 Wed

先週末に収穫した野菜たち

キュウリとミニトマト


ミニトマト2号
大きくなりすぎて、地面についてたものを青いけど収穫


ナス、米ナス含む


ナスとししとう

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
