
--/--/-- --


イチゴ苗植え

2014/11/18 Tue

つづき

玉ねぎ苗植えに続いて、イチゴ苗も植えました。

夏の間に育った、孫苗を畝に植えていきます


一つの畝に植えれたのは、苗の半分くらい。もう一畝にも植えないとなぁ~

玉ねぎ苗植え

2014/11/18 Tue

色々と忙しくなかなか畑仕事ができない。
そろそろ、玉ねぎを植えないといけないので、夏野菜の処理と玉ねぎ植え付けをざっとしました。

まだ、残っていた夏野菜は、オクラとピーマンとナス、ちっちゃい実がなって
、それなりに元気でした。

買ったのは、玉ねぎ早生苗(5月初旬収穫)
苗の太さは、イイ感じです


畝を整えて、化成肥料を加えて、植えただけですが‥ (^^;;




例年、マルチを使うけど、今年はマルチなし。さて、どうなるかな?

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
