スポンサーサイト

--/--/-- --


マウワウリ収穫

2013/07/19 Fri

マクワウリ収穫しました。

初マクワウリです。
出来は上々かと思います。香りはメロンと同じです。

早速、食べてみました。
ん、程よく甘くて、さっぱりしてます。梨みたいな食感でした。
子供たちはメロンの方がおいしいとのコメント(^_^;)
後、3個は近々収穫できるので、楽しみにしときます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めておじゃまします。
「マクワウリ」で検索したら、
こちらのブログが出てきました。

夕べ、友達がマクワウリを食べたいけれど、
スーパーで売っていない。という話をしました。

きみつさんは作っておられるんですね。
私もこのウリが懐かしいです。
まだ、これからも食べられるようで楽しみですね。

>ざくぁざさん
訪問ありがとうございます。
マクワウリは、市民農園で育ててます。
以外と、放任でも育つみたいです。
サッパリした味は、日本の夏にあう果物だと思います。

今年も、メロン3苗、マクワウリ1苗で育成中です。また、ブログで報告しますっ!

プロフィール

Author:きみつ32
2012年3月 滋賀県に引っ越して
2012年6月 市民農園を借りて念願の家庭菜園をはじめました。
めちゃ素人ですが、家庭菜園を楽しんでいきます!

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
